らをた広島

食べ歩きブログ

キューピー 燻製マヨネーズ

f:id:unkosuzou:20210420092838p:plain

キューピー 燻製マヨネーズ

スーパーで230円くらいで売っている。

素材にかけるだけで、燻製の深い香りと卵のコクが楽しめるマヨネーズです。
おすすめの召しあがり方
<そのままつけて>野菜・ゆで卵・チーズなどに
<お料理に>ポテトサラダ・カナッペなどに。
<大人の燻製ポテトサラダ>材料は「じゃがいも」と「卵」だけ!大きめにざっくりつぶした茹でたじゃがいもとゆで卵を燻製マヨネーズで和えて最後にブラックペッパーをふるだけ

f:id:unkosuzou:20210420093012p:plain

最近は糖質だけを制限してタンパク質・脂肪を普通に食べるというプチダイエットをやっているのでドレッシング系をすべてこの燻製マヨネーズに変えた。

ただのキャベツの千切りがこの燻製マヨネーズで劇的に旨くなるのに驚いた。

f:id:unkosuzou:20210504133835p:plain

ポテトサラダは炭水化物が多いから食べないが他の何にぶっかけても相当に旨い。

ダイエットと言うとひもじい思いがつきまとって辛いのだがこの燻製マヨネーズをガンガン食べて乗り切れるような気がする(笑)