らをた広島

食べ歩きブログ

アップルウォッチSE その3(睡眠設定)

f:id:unkosuzou:20210614105818p:plain

せっかくアップルウォッチを持っているのでApple純正の睡眠設定をして睡眠の質を調べてみようと思い立った。

iPhoneの「ヘルスケア」アプリを開いて睡眠設定を始める。

f:id:unkosuzou:20210614105821p:plain

なるほど色々な設定をしなきゃならんようだ。

f:id:unkosuzou:20210614105823p:plain

まずは希望する睡眠時間を設定する。

f:id:unkosuzou:20210614105826p:plain

睡眠モードを有効にして睡眠をスケジュールするようだ。

f:id:unkosuzou:20210614105829p:plain

就寝準備の時間も設定するようでまあようわからんので30分とした。

f:id:unkosuzou:20210614105831p:plain

これで完了。

ただ心配なのはアップルウォッチを着けたまま寝なきゃならんようで、腕時計をつけたまま寝るなんてやってことない。

実際やってみると驚くほどこれが気になってなかなか寝付けないし、やっと寝たと思ったらすぐに目が覚める。

慣れれば平気なのかもしれないが自分にとって現時点ではアップルウォッチ装着が一番の睡眠妨害になるという情けない結果になった(笑)

それにただ着けて寝るだけなのに夜間25%くらいバッテリーは消費しているので早朝にジムに通う自分にとっては起きて充電していては時間の無駄になるし完全に企画倒れになったアップルウォッチの睡眠設定だった・・・・