らをた広島

食べ歩きブログ

ミツボシカラアゲ 五日市店(佐伯区)唐揚げ弁当

f:id:unkosuzou:20210713110450p:plain

ミツボシカラアゲ 五日市店

最近できたテイクアウト専門の唐揚げ店。

f:id:unkosuzou:20210713110540p:plain
f:id:unkosuzou:20210713110543p:plain

電話で予約して自転車で取りに来た。

店内には待っているヒトがかなりいたから電話予約は正解なのだろう。

f:id:unkosuzou:20210713110545p:plain
f:id:unkosuzou:20210713110548p:plain

唐揚げ単品とお弁当メニューがあって弁当はご飯付きでどれも630円とわかりやすい。

最初なので最もベーシックな唐揚げ弁当にしたがカラアゲが大きすぎて弁当のフタが盛り上がりまくりだ(笑)

f:id:unkosuzou:20210713110935p:plain

大きな唐揚げ4個にかなり多めのご飯にポテサラと漬物というシンプルな唐揚げ弁当630円。

f:id:unkosuzou:20210713110550p:plain
f:id:unkosuzou:20210713110555p:plain

主役の唐揚げは揚げたてを出してくれたので表面サクサクで中身はジューシーというお手本のような仕上がり。

仄かにニンニクの香りが立っていて食欲ソソられるし肝心の鶏肉も安物の嫌な匂いとかはなくこの値段だったらかなりのもんだ。

f:id:unkosuzou:20210713110553p:plain
f:id:unkosuzou:20210713110557p:plain
f:id:unkosuzou:20210713110559p:plain

ご飯に玉子半分だけ乗っているのもなにげに嬉しいし漬物、ポテサラとけっこう納得できる内容になっている。

f:id:unkosuzou:20210713110602p:plain

近隣にはコンビニやほっともっともある競合ひしめきあうような場所にわざわざ出店するってことはかなりの勝算があるのだろうが、駐車場が少ないし入れにくいので店舗前の横断歩道に路上駐車しているのを見かけるが、これをどうににかしないといつか問題になるんじゃなかろうか、と近所住民として老婆心ながらいらん心配をしてしまったミツボシカラアゲ 五日市店の唐揚げ弁当だった。