らをた広島

食べ歩きブログ

チキンカツ弁当(デイ・リンク五日市店)

f:id:unkosuzou:20200102085559p:plain

近所のデイリンク五日市店で弁当を買ってきた。

チキンカツ弁当がなんと250円だ。

この値段からすると内容はそれほど期待するのもアレだがまあ食べてみることにする。

f:id:unkosuzou:20200102085915p:plain
f:id:unkosuzou:20200102085922p:plain

大きな容積を締めているのが当然ながらチキンカツとご飯だ。

それにしてもこの御飯の盛りっぷりは豪快だ。

f:id:unkosuzou:20200102085920p:plain
f:id:unkosuzou:20200102085918p:plain

これにマッシュポテトと漬物がついてくるがおしるし程度ではなくけっこうしっかり入っているのも嬉しい。

f:id:unkosuzou:20200102090219p:plain

肝心のチキンカツだが箸でもって驚くほどゴツくて食べてみると少々固さはあるがじゅうぶんに旨いじゃないの。

f:id:unkosuzou:20200102085924p:plain
f:id:unkosuzou:20200102085927p:plain
f:id:unkosuzou:20200102085929p:plain

こんなんで採算が合うのかと心配になったがチキンカツの量もじゅうぶんに納得できるレベルでご丁寧に下にはキャベツが敷き詰められているのには頭が下がる思いがした。

日本のデフレはまだまだ解消されていないんじゃないかと心配になるくらいに凄まじいコストパフォマンスに打ちのめされたデイリンクのチキンカツ弁当だった。