らをた広島

食べ歩きブログ

大山まきば みるくの里(鳥取県西伯郡)ソフトクリーム

f:id:unkosuzou:20220406163201p:plain

やってきたのは大山

息子が案内してくれたのは大山まきば みるくの里

f:id:unkosuzou:20220406163152p:plain

さすがにココは有名な所なので初めてではないが凄く久しぶりなのは確かだ。

当日は非常に天気が良かったが少々寒かったので思ったより観光客はいなかった。

以前と比較してどういうわけか(理由はわかっているが)客のマナーが良くなっているように感じた。

f:id:unkosuzou:20220406163155p:plain

ソフトクリーム400円。

随分と高くなったように思えるがまあ仕方なかろう。

f:id:unkosuzou:20220406163158p:plain

味は昔のままで濃厚でこってりしているが甘さ控えめで相当にウマい。

下のコーンまでウマいのであっという間に平らげてしまった(笑)

幾つになってもこういう風光明媚なシチュエーションでのソフトクリームって良いもんだとつくづく思ってしまったのだった。