らをた広島

食べ歩きブログ

日清の最強どん兵衛 かき揚げそば(日清食品)

日清の最強どん兵衛 かき揚げそば

 希望小売価格     248円 (税別) 

発売日 2022年3月28日

弾力とのどごしが楽しめる "新太そば"、鰹節としょうゆの華やぐ香りが特長の6種の合わせだしを使用したつゆ、通常よりぶ厚い "鬼かき揚げ"、東京・浅草の老舗「やげん堀」で特別に調合した「特製七味唐辛子」。

すべてが主役の「どん兵衛」です。

最強どん兵衛きつねうどんが旨かったので今度はそばを買ってきた。

近所のスーパーで買ったが値段は普通のどん兵衛の倍以上するのでどうしても期待が大きくなってしまう。

麺は確かにウマいのだがこれって以前にあった日清の汁なしどん兵衛 ラー油そばと同じって事ないよね??

個人的に天ぷらはサクサクなのが嫌いなので最初から入れてお湯をぶっかけるのだがこのドデカイ天ぷらも通常タイプの天ぷらと比較してそれほどの優位性を感じない。

ダシは確かに醤油が立っていて魚介が全面にでているのでココは違っているのはさすがにわかる。

麺も太くてしっかりしているのですぐになくなってしまうような事にはならず全体が同じペースでなくなっていくのは嬉しい。

余裕で完食。

だけど全体に既視感があって最強どん兵衛きつねうどんほどの感激はなかったといいのが正直な感想だ。

天ぷらに小エビの味がしっかり感じられたら全然違ったのではないかとちょっと残念な日清の最強どん兵衛 かき揚げそばだった。