らをた広島

食べ歩きブログ

日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば(日清食品)

ど - 1
日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば
希望小売価格 313円(1食/税別)
発売日 2018年10月15日(月)
どん - 1どん - 2
そばでもやってみたかった! 夢の全部のせ! 「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば」を2018年10月15日(月)に新発売
どん - 3どん - 4
「ふっくらおあげ」「やわらか蒸し鶏」「サクサク天ぷら」
期待に応えて“そば”でも全部のせ!
どん - 5どん - 6
「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層のお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。
どん - 7どん - 8
2018年4月に発売した「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」は、3つの人気具材「ふっくらおあげ」「ジューシィ牛肉」「サクサク天ぷら」が入った夢のような豪華さで、SNSやネットニュースを中心に大きな話題を呼ぶとともに、「今度はそばで食べてみたい」というご要望を多数いただきました。
ど - 2
今回発売する「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば」は、「ふっくらおあげ」「やわらか蒸し鶏」「サクサク天ぷら」が入ったボリュームたっぷりな商品で、カップからあふれる具材の見た目はインパクト抜群です。風味の良いかつおだしと丸大豆しょうゆのうまみがひろがる味わい深いつゆは、すすり心地の良いまっすぐなそばとも良く合います。
誰もがやってみたい夢の "全部のせ" を、今度はそばでお楽しみください。
ど - 3
1. 麺
どん兵衛ならではの、すすり心地の良いまっすぐなそば。
2. つゆ
風味の良いかつおだしと丸大豆しょうゆのうまみがひろがる味わい深いつゆ。
どん - 9どん - 10
3. 具材
ふっくらとしたおあげ、やわらかな蒸し鶏、あとのせサクサク天ぷら、わかめ。
4. 容器
ボリュームのある具材が通常パッケージでは全て入りきらないため、かぶせフタをつけた特別パッケージです。
どん - 11どん - 12
300円を突破する強気な値段のどん兵衛どリッチシリーズのそば版。
スペシャル感のある後入れ彩り七味がイマイチなのはうどん版と同じだ。
どん - 11<どん - 12
サクサクの天ぷらが苦手な自分は今回も天ぷらを後乗せせずハナっから入れてしっかりお湯に浸して置いた。
どん - 13どん - 14
おかげで天ぷらはバラバラになって丼全体を覆っている。
それにしてもこのどん兵衛のお揚げさんはダシがよく染みていて相変わらず驚くほど旨味がある。
どん - 15どん - 16
麺としての存在感はうどんのほうが勝るがこうして全体とのバランスを考えるとそばのほうがこの豪華なトッピングを引き立ててくれているようだ。
どん - 17どん - 18
バラバラの天ぷらは最後まで出しに浮かんでいてなくならないで食べ終わるまでずっと楽しませてくれる。
結果気がつけば完食してしまっていたので値段なりの完成度を持っていると思った日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそばだった。