らをた広島

食べ歩きブログ

最強どん兵衛きつねうどん(日清食品)

最強どん兵衛きつねうどん

希望小売価格     248円 (税別) 

発売日  2022年3月28日(月)

「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」は、通常の「どん兵衛」よりも太く、"もちもち食感" をアップした "極太うどん"、6種の合わせだし*を使用した昆布の後引く旨みが特長のつゆ、通常よりもぶ厚く、噛むほどに旨みが染み出す "ふっくらおあげ" (丸大豆100%使用) が特長です。

長野県の老舗「八幡屋礒五郎 (やわたやいそごろう)」で特別に調合した「特製ゆず七味唐辛子」を入れると、香り高い上質なゆずの香りが広がります。
* 鰹節、昆布、サバ、煮干し、干し椎茸、あごの6種のだし。

1. 麺 通常の「どん兵衛」よりも太く、"もちもち食感" をアップした "極太うどん"。

2. つゆ 昆布の後引く旨みが特長のつゆ。鰹節、昆布、サバ、煮干し、干し椎茸、あごの6種の合わせだしを使用しました。

3. おあげ 通常の「日清のどん兵衛 きつねうどん」に使用しているおあげよりも厚みを増した、噛むほどに旨みが染み出す "ふっくらおあげ"。

丸大豆を100%使用しています。  

4. 具材 かまぼこ、ネギ。

5. 別添 長野県の老舗「八幡屋礒五郎」で特別に調合した「特製ゆず七味唐辛子」。仕上げに加えれば、香り高い上質なゆずの香りが広がります。

300円に届きそうな値段からして普通のどん兵衛とは違うのはわかっていたがそれを差し引いてもこのカップうどんの衝撃は忘れられない。

ハッキリ言ってここまでのカップ麺は食べたことがない。

大きくぶっとい揚げは中が中空になっていて柔らかくてどうやったらこんなにウマくできるのか不思議なレベル。

8分も待たされるがその意味がよくわかるうどんのコシと途中になっても全然食べ飽きないダシもほんのり柚子が遠くに香る七味をどれをとってもまったく隙がない。

街のうどん屋でもこのどん兵衛以下っていくつが具体名を上げられるほどの凄まじい旨さに日本じゅうでびっくりしているヒト続出なんじゃなかろうか。

変な話、これまで食べたお店を含めたきつねうどんの中でも自分中の相当上位に食い込んで来るのは間違いない、本当に文字通り最強だった最強どん兵衛きつねうどん、ガチで脱帽デス!!