らをた広島

食べ歩きブログ

日清のどん兵衛 きつね焼うどん(日清食品)

日清のどん兵衛 きつね焼うどん

 希望小売価格     214円 (税別) 

いつもの「日清のどん兵衛 きつねうどん」が焼うどんになった! もっちりうどんとだし醤油味をベースに、ピリッと七味がきいた焼うどんです。

【めん】どん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのある太麺のうどん。

【ソース】かつおだしの風味を引き立たせた、醤油ベースのソース

【具材】きざみあげ、七味入り粉末だし、ネギ。

1食(105g)当たり:熱量463kcal、たんぱく質8.4g、脂質20.6g、炭水化物61.1g、食塩相当量3.5g、ビタミンB1:0.24mg、ビタミンB2:0.29mg、カルシウム191mg

焼きうどんというにはちょっとムリがあるような気もするがまあ混ぜうどんというのが正確な表現かもしれない。

ただこのうどんのデキに関してはもう参った!というしかないレベルで一昔前なら考えられないくらいのコシとなめらかさを実感する。

個人的な好みでいえばもう少し七味を効かせて欲しいと思うがそれでもピリッとしていてこれがアクセントになっているのは間違いない。

細切れではいっている歯ごたえあるきつねもソコソコにあってなかなか嬉しい。

正直後半になると味変が欲しくはなってしまうがそれでも一気に全部食べさせる勢いはあると思った。

このどん兵衛シリーズには本当にハズレがないな〜と改めて思ってしまった日清のどん兵衛 きつね焼うどんだった。