らをた広島

食べ歩きブログ

NEO金ちゃん焼そば復刻版(徳島製粉)

NEO金ちゃん焼そば復刻版

近所のスーパーで100円ちょっとで売っていた。

香ばしい麺とスパイシーソースで懐かしいおいしさ。

 麺は香ばしく、やや甘めに味付したスパイシーなソースと相性が良い。具材はキャベツ入り。

前回の「金ちゃん焼そば復刻版」より、麺の量を10%増量した、「NEO金ちゃん焼そば復刻版」となって新しく登場しました。

香ばしい味付を施した歯切れの良い角麺が特徴的です。ソースは野菜と果実の甘さに重点を置いた、スパイシーながらも老若男女問わず食べやすいソースとなっております。

 

容器の形が縦型の小型カップなので、職場や外で作業をする場合もカバンに入れて気軽に持ち運べる焼そばとなっています。具材にはシャキシャキ食感のキャベツを採用しています。

昔懐かしいということは粉末ソースという事のようで縦型のカップ麺で粉末ソースを混ぜるのは慣れないと時間がかかる。

確かに昔はこの手法のカップ焼きそばがあったような気もするが懐かしいと思うほどでもない。

味に関しては甘辛く子供が飛びつきそうな味わいに懐かしさはある。

かやくはキャベツだけと割り切っているのも好印象だしとにかく最後まであっという間に食べきらせてくれたのはサスガと感じたNEO金ちゃん焼そば復刻版だった。