らをた広島

食べ歩きブログ

日清麺職人 濃いだし あごだし(日清食品)

日清麺職人 濃いだし あごだし

あごだしの上品な旨みが染みわたる「麺職人」が登場!

「日清麺職人 濃いだし あごだし」を2022年3月14日(月)に新発売

希望小売価格     140円 (税別) 

あごだしの上品な旨みが染みわたる一杯  

焼あごの香ばしい風味と、だしの旨みをきかせた味わい深いしょうゆスープは、全粒粉入りのしなやかな食感の麺とも相性が抜群です。

具材は、かきたま、花形かまぼこ、ネギ。

今回発売する「日清麺職人 濃いだし あごだし」は、上品ですっきりとした甘みとコクを兼ね備え、家庭でも広く使われるようになった「あごだし」の濃い旨みを堪能することができる新商品です。

焼あごの香ばしい風味と、だしの旨みをきかせた味わい深いしょうゆスープは、全粒粉入りのしなやかな食感の麺とも相性抜群です。

濃紺を基調にした落ち着きのあるパッケージには、"濃いだし" のロゴをレイアウトし、上品な味わいとだしの濃さを訴求しています。

これまでになかった、だしの旨みを味わう「麺職人」を、ぜひお召し上がりください。 

1. 麺     全粒粉入りのしなやかなノンフライ中細ストレート麺。  

2. スープ     焼あごの香ばしい風味と、だしの旨みをきかせた味わい深いしょうゆスープ。  

3. 具材     かきたま、花形かまぼこ、ネギ。

スーパーに売っていたのを買ってきて何も期待しないで食べたのだがカップ麺だけではなくお店のラーメンを含めてもこれほど「あごだし」がはっきりとわかるスープもそうそう出会えるもんじゃない。

香り、味とも抜群で良い意味で期待を大きく裏切られた。

麺職人というくらいだからノンフライ麺はコシがあって旨いのはわかっていたがこんな凄いスープと組み合わせれば鬼に金棒で抜群の破壊力を発揮している。

これほどの内容のカップ麺がたったも140円ソコソコで食べられるなんて日本という国はなんと幸せなのだろうとまで思ってしまった日清麺職人 濃いだし あごだしだった。