らをた広島

食べ歩きブログ

満月チップス

道の駅「スパ羅漢」で売っていた満月チップス

145グラムで税込み540円だから一般的なそれとはかなり高価なポテトチップスということになる。

パッケージにも書いてあるがジャガイモと塩と油だけで作られていて化学調味料とかは使われていないようだ。

実際食べてみたがまあいわゆる通常のポテトチップスと比較して最初はそれほど差があるとは思えないというよりむしろなにか物足りなさすら感じてしまう始末で、これほど自分は味がわからないのかと残念になってしまう。

ただいつくか食べていくとこれが旨味がグイグイと押し寄せてきて恐ろしい話、食べるのが止められなくなりかっぱえびせんの広告じゃないが「やめられないとまらない」となってしまった。

ここらへんが無化調の威力なのはラーメンと同じだということがよくわかった。

ただ無化調だからと言ってカロリーが少ないってことはないので放っておくと食べ過ぎで太ってしまう悪魔のポテトチップスということもできる(笑)

太るのが怖いのでもう買わないが興味があるかたはぜひ期間限定の満月チップスおすすめ。