らをた広島

食べ歩きブログ

廣島 牛骨らーめん 健美堂(東広島市)牛骨元味

f:id:unkosuzou:20190517143316p:plain

廣島 牛骨らーめん 健美堂

公式サイトにて開店1周年記念イベントをやると聞いてやってきた。

f:id:unkosuzou:20190517143518p:plain
f:id:unkosuzou:20190517143523p:plain

この日に限りこれまでの牛骨ラーメンと新しく登場する牛骨ラーメンが500円で食べられるらしい。

この機会を逃さず元味新味の店内連食を画策してやってきたのだった。

f:id:unkosuzou:20190517144726p:plain

両方を注文したのだが最初に出てきたのはこれまでの牛骨元味780→500円。

このラーメンは1年ぶりに食べたが個人的にはやっぱりちょっと優しすぎる気がしてしまう。

f:id:unkosuzou:20190517145627p:plain

広島ではあまり出会えないザクザクした食感の麺は健在でここの大将のラーメンの個性にもなっている。

f:id:unkosuzou:20190517145729p:plain
f:id:unkosuzou:20190517145734p:plain

チャーシューはパサパサ系の四角いタイプでこれもこのスープとのマッチングはどうなんだろうと疑問に思うことがある。

f:id:unkosuzou:20190517145842p:plain

健美堂という店名からしてカラダに良いラーメンを目指しておられるようなのでおそらくは無化調かせいぜい微化調スープは女性向けとも思えるほどのマイルドさが良くも悪しくも個性的だ。

f:id:unkosuzou:20190517145955p:plain

香味油がややオレンジ色をしていてこれが薄っすらと香り付けをしているが牛骨らしい甘さは控えめで上品に仕上がっている。

だけど自分の好みからいえばやっぱりちょっと物足りない牛骨元味なのだった。