らをた広島

食べ歩きブログ

金ちゃん ぶっかけ明太クリーム(徳島製粉)

金ちゃん ぶっかけ明太クリーム

200円くらいで近所のスーパーに売っていた。

242kcalってこの手の即席麺にしてはかなりローカロリーなのはマジで嬉しい(笑)

若者にも人気のあるフレーバーとして、明太クリームのぶっかけうどんが登場。

少しピリ辛な味わいで、食欲を刺激する味に仕上げております。

麺はつるみのあるのど越しの良い麺。甘味のある醤油ベースにたらこの風味が効いたクリーミーなつゆで、麺とよく絡みます。

具材に、味付明太子、ネギ入り。

麺を袋から出してお湯で2分間浸してからカップ焼きそばの要領でお湯を捨てる。

これにタレとかやくを入れて完成になるのだが明太クリームて想像したのと全然違った。

ぶっとい麺はちゃんとコシが残っていてさすがに油揚げめんとは違う食感が嬉しい。

明太は感知できるのだがグリームは一体どこ行った??(笑)

それに途中から完全に食べ飽きてしまって後半は完全に惰性でになってしまった。

もう少し辛さを強調してくれたらまだマシだと思うがやや甘ったるい味付けでこれ全部はちょっとしんどい。

なんと食べ終わったがトッピングの貧相さが食べ飽きたのに更に拍車をかける。

うどんのデキが良いだだけにタレとトッピングをなんとかしてほしいと思った金ちゃん ぶっかけ明太クリームだった。