らをた広島

食べ歩きブログ

麺屋 松(廿日市市)汁なし冷やし担々麺

麺屋 松

期間限定で冷やし汁なし担々麺をやっているとの情報を得たのでやってきた。

入店して出迎えてくれる自動券売機で冷やし汁なし担々麺のチケットを購入してカウンターに座った。

ちょっと待ってからキタヨ!!!麺屋 松の汁なし冷やし担々麺とトッピング900円。

トッピングの夏野菜は目にも涼しげでこれは嬉しい。

せっかくなのでまずはトッピングなしで食べてみることにしたが汁なしとは言っても底にタレがけっこう多めにあるのがわかる。

遠慮なくグリグリとかき混ぜて頂くとタレに肉そぼろが入っているのがわかる。

全部が冷たいので麺のコシは凄まじくあってこれは感激モノだ。

概要がわかったので今度はトッピングを一気に全部放り込んでみた。

オクラ、ナスなどの夏野菜だけではなくコンニャクやメンマもあってこれは汁なし担々麺のバリエーションを広げてくれる。

特にナスは何か手が加えてあるせいか相性が良いようで面白いアクセントとして機能しているようだ。

後半になってもう少し辛さが欲しかったのでテーブルに置いてあった香ばしラー油を追加させてもらった。

これで個人的に丁度よい辛さになってくれて最後まで飽きずに食べることが可能になった。

タレまで残さずにしっかりと完食。

冷たい汁なし担々麺って香りが立たないのでけっこう単純な味になってしまう傾向があるがこれだけあれこれ工夫が凝らしてあるとその欠点もじゅうぶんに補って余りあるように感じた麺屋 松の汁なし冷やし担々麺だった。