らをた広島

食べ歩きブログ

コロスケ(呉市)たこ焼き 醤油たこ焼き

コロスケ

駐車場がないので近辺のコインパーキングにクルマを入れて歩いてやってきた。

店内でたこ焼きを食べるスペースはあるのだがトイレとはないので注意が必要だ。

入店してさっそくたこ焼き6個マヨネーズありをお願いした。

先払いシステムのようで注文時にお金を払った。

ちょっと待ってからキタヨ!!コロスケのたこ焼き6個マヨネーズあり550円。

思ったより早く提供されたから注文を受けて1から焼いた訳ではないのだろう。

それにしては表面はパリッと中身はトロッとしたたこ焼きになっていてこれはさすがにプロが作ったたこ焼きだ。

トロッとした中身は激熱なのでここらへんも注意が必要で2個めからは箸で半分に切ってから食べるようにした。

あっという間に6個がなくなってしまったので追加で醤油たこ焼き6個をマヨネーズありでお願いした。

スタンダードなソースのたこ焼きと比較してけっこうアッサリした味の醤油たこ焼き550円。

こちらも表面はカリカリなのに中身はトロトロでここらへんの食感は徹底しているようだ。

ソース、醤油ともどちらもソツなくまとまっていて面白い。

たこ焼きって久しぶりに食べたがおやつ以上ランチ未満という微妙な立ち位置のせいか評価が難しい。

お腹いっぱいという訳じゃないが粉モンだけにそこそこドスンと来るのでいつ食べたら良いのかわからない(笑)

そういう意味ではネギのほうも食べてみないといかんと思ったコロスケのたこ焼き 醤油たこ焼きだった。