らをた広島

食べ歩きブログ

焼肉やまと(安佐南区)牛焼肉定食W

焼肉やまと

息子のクルマに載せてもらってやってきた。

お店の前にも駐車場があるのだが店舗のあるビルのヨコに大きな共同駐車場があるのでそちらの方が入れやすい。

開店時間前に着いてしまったのでお店の前で待っていた。

開店時間になって店内に入るとテーブル席に案内された。

コンロはガスなのかよくわからないがこれまでに見たことがない方式だ。

牛焼肉定食Wを息子と2人前注文した。

まずはタレとご飯がきた。

続いて冷奴、味噌汁、そして漬け物が出された。

そして最後に牛焼肉定食W2人前のお肉がまとめてやってきた。

備え付けのトングで息子が焼いてくれ始めた。

ほどよく焼けた頃合いにタレに浸して食べるとこれが柔らかくてとっておウマいがね。

タレは醤油ベースのアッサリ系でこれは個人的に好みだ。

さっそくご飯の上に乗っけて焼肉丼としてかきこむのだがこれが焼肉の醍醐味よね〜と思いながらもこのコッテリした味わいにはビールが飲みたくなる。

運転手の息子に気を遣ってガマンしていたがコラえきれなくなり許可をとって真っ昼間から生ビールを注文してしまった(笑)

当たり前だがビールと焼肉のコンビネーションは抜群でグビグビ呑めてしまった。

味噌汁は良いアクセントになってくれて焼肉がガンガンなくなっていくが後半は息子に少し譲ったがそれでもじゅうぶん腹一杯になった。

タレはあっさりしているが肉はけっこうコッテリ系なのでうまくバランスが取れているように感じる。

それにしてもこの内容と量で950円は絶望的に安いと言わざるを得ない。

息子もお腹いっぱいと言っていたので大満足だった焼肉やまとの牛焼肉定食Wだった。