らをた広島

食べ歩きブログ

日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ

日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ

発売日 2023年3月20日

希望小売価格  214円(税別)

もっちりとした食感のウェーブ麺と、チキンのうまみやコチュジャンの風味、チーズのまろやかなコクをきかせた "濃い濃い韓国風甘辛カルボソース" が特長です。

もっちり麺×甘辛ソースがクセになる! もっちり麺の韓国風焼そば「ポックンミョン」が日清焼そばU.F.O.から新登場!

第1弾は韓国で人気のカルボ。

発酵唐辛子の風味とチーズのまろやかさが効いた甘辛ソースにもっちり麺が絡む、やみつきな味わい!

まるで韓国のカップ麺のようなデザインがひときわ目を引くこの商品。

しかし最近の日清食品はぶっ飛んでるのをよく出している印象がある。

実際食べてみるとポップな絵柄とは裏腹にかなり辛くしかも甘みがあってこれまで体験したことがないような独特な味わいだ。

ここまで個性的だったら当然、好みは別れてしまうだろうが個人的には気に入ってしまった(笑)

いわゆる「甘辛い」っていうのとちょっと違う解釈の甘辛いではあるがこういうチャレンジングなのを楽しみにしているのでこれからもガンガンやって欲しいと思った日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボだった。