らをた広島

食べ歩きブログ

Wチャーシューの冷やし尾道風ラーメン(デリア食品)

Wチャーシューの冷やし尾道風ラーメン

近所のスーパーで400円ちょっとで売っていた。

冷やし尾道風ラーメンというのにどんなもんかと強く興味をそそられて買ってしまった(笑)

Wチャーシューって言うから2種類のチャーシューかと思ったが形が違うだけで基本的に同じものだけどこれくらい多く入っているのなら文句はない。

この手の麺製品によくあるクタクタのゆで麺だがまあこの値段なので予想通りだ。

チャーシューは柔らかいのだが冷たいのでどうしてもパサパサに感じられるのが残念だがメンマは本格的でここらへんはカップ麺が逆立しても追いつかない所だろう。

問題の尾道風ラーメンだがこれはいわゆる尾道ラーメンを期待すると大きく裏切られる。

尾道ラーメンの大きな特徴であるハズの背脂はさすがに入っておらず醤油のエッヂも弱めで思ったのと全然違った。

これまでダレも冷やし尾道ラーメンってやらないのでおそらくは上手く仕上がらないのだろうがそれでも果敢にチャレンジしたのは凄いと思う。

やりようによっては冷やし尾道ラーメンってデキそうなのだけにあまりに過大な期待をしてしまったWチャーシューの冷やし尾道風ラーメンだった。