らをた広島

食べ歩きブログ

味よし(東広島市)中華そば

f:id:unkosuzou:20211023100852p:plain

味よし

黒瀬では有名なラーメン屋さん。

調べてみたら5年ぶりのようだ。

f:id:unkosuzou:20211023100935p:plain
f:id:unkosuzou:20211023100938p:plain

休日のお昼過ぎにお邪魔したので行列覚悟だったのだが予想外に待ち客なく呆気なく入店。

f:id:unkosuzou:20211023100941p:plain
f:id:unkosuzou:20211023100943p:plain

扉のヨコの自動券売機で中華そばの食券を購入して店内に入ってカウンターに案内された。

店内は7割り程度の入りで混んでいない理由はよくわからないがまあすんなり入れたのはラッキーだった。

f:id:unkosuzou:20211023101152p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!味よしの中華そば680円。

見た目は場所柄尾道ラーメンなのかと思ってしまうわな。

f:id:unkosuzou:20211023101411p:plain

どこの麺か知らないが独特な食感でコシはそんなに感じないがプニプニとした個性はちょっと他では味わえない。

f:id:unkosuzou:20211023100947p:plain
f:id:unkosuzou:20211023100954p:plain

黒瀬ブラックとも称される甘辛い醤油スープは尾道ラーメンとは少し違っていてやはりここのオリジナリティを感じさせてくれる。

f:id:unkosuzou:20211023101803p:plain

ここのハイライトはこのチャーシューでびっくりくるほど柔らかくコッテリして濃厚な味わいを知って後からチャーシュー麺にするんだったと激しく後悔した。

f:id:unkosuzou:20211023100945p:plain
f:id:unkosuzou:20211023100950p:plain

モヤシは入らす後はネギとメンマだけというシンプルさもなかなか好印象だ。

f:id:unkosuzou:20211023100952p:plain
f:id:unkosuzou:20211023100957p:plain

通常の尾道ラーメンのチャーシューはパサパサなのが多いがここのコッテリチャーシューはしみじみと旨く麺とどっちが主役なのかわからなくなってくるほどだ。

f:id:unkosuzou:20211023100959p:plain
f:id:unkosuzou:20211023101001p:plain

逆にスープは後半になるとちょっと食べ飽きてしまうのかあまり進まなくなってくる。

結果として完食には至らないのだがさすがは地元で古くからの人気店になるであろうと思わせるだけの内容だった味よしの中華そばだった。