らをた広島

食べ歩きブログ

ニュータッチ 凄麺 冷し中華 海鮮サラダ風(ヤマダイ)

ニュータッチ 凄麺 冷し中華 海鮮サラダ風

発売日     2023年05月15日
希望小売価格(税抜)     242円

・夏季限定の凄麺冷し中華
・夏にさっぱりと食べられる海鮮サラダ風
・中細ちぢれ麺がタレと良く絡みます

ゆでたての旨さが自慢の凄麺シリーズに、今年も夏季限定で冷し中華が仲間入りです。

冷し中華専用の中細ちぢれ麺は、しっかり冷やすとよりツルツル、シコシコとした食感が楽しめます。

本醸造醤油がベースのタレは、酸味と甘みのバランスが絶妙で、ゴマ油の風味が食欲をそそります。

具材には海老ボール、白きくらげ、わかめ、赤つのまたを使用し、彩り豊かに仕上げました。暑い夏にピッタリの甘酸っぱいサッパリした味わいの一品です。

あのニュータッチ凄麺の冷やし中華、なかなか売っていないのだが偶然ゲットできた。
白きくらげとかエビボールとか赤つのまたとか個性的な具もとってもインパクトある。

ワカメもしっかり入っていて確かにこれは海鮮サラダ風という宣伝文句に偽りはない。
スープというかタレは比較的多く入っていて三杯酢のような酸っぱさが心地よい。

白きくらげのコリコリした食感も面白いのだがこのエビボールはよく出来ていていわゆるチャーシューの代用をじゅうぶんに果たしていると思われる。

かなりサッパリとしているのであっという間に完食してしまった。
凄麺の冷やし中華はこんな感じなのかと思ったがせっかくなのでニュータッチブランドで本格的な冷やしラーメンや冷やし担々麺が食べてみたいと思わせてくれたニュータッチ 凄麺 冷し中華 海鮮サラダ風だった。