らをた広島

食べ歩きブログ

アップルウォッチ7 その2 ダイソー充電器

100円ショップのダイソーで売っていたアップルウォッチ充電器、お値段770円。

アマゾンなどで売っているアップルウォッチ充電器でここまで安いのはちょっと見当たらない。

USB A形式でこれを直接差し込んで使うというシロモノで主に外出時に使用する目的で購入した。

まずは本当に使えるのか実験してみることにした。

充電に一晩中かかって95%充電できていることはわかったが100%にはならないようだ。

充電器をタコ足につないだのが悪かったのかと思ってコンセントに直接差し込んでみた。

充電の過程を見たが純正充電器と比較にならないくらい充電が遅い。

それなのにアップルウォッチに触れないくらいに熱を持ってしまうようで使用するのにかなりの不安が残る。

個体差なのか自分のアップルウォッチとの相性なのかわからないが残念ながらこれではとてもじゃないが使えないというのが正直な感想だった。