らをた広島

食べ歩きブログ

アップルウォッチ7 その1

アップルウォッチSEのバッテリーがもたなくなってきたので買い替えをしようと思いついた。

アップルウォッチはリセールが期待できないのでこれまでと同じ買取りではなくソフトバンクの2年縛りレンタル(2年後に返却)を利用する事にした。

そこでソフトバンクオンラインストアで安いアップルウォッチの物色を始めた。

最新のアップルウォッチであるウルトラだがそもそも自分にはデカ過ぎるし月々がiPhoneより高いのでこれはいくらなんでもムリ(笑)

次にアップルウォッチ8だと2190円でこれもアップルウォッチとしての予算はオーバー。

次にアップルウォッチSE第2世代は1380円とかなり現実的な値段なのでこれにするかと思ったがとりあえず一応他もチェックしてみることにした。

2世代前のアップルウォッチ6だとアップルウォッチSE第2世代とほぼ同じ値段。

アップルウォッチ7だと何と600円となっとるがね!

もしかしたら在庫処分??(笑)

でもこれだったら2年で返却になるが600円の24ヶ月分の14400円しかかからない計算になる。

あんしん保証パック with AppleCare Services B(550円/月)をつけても月額1150円だ。

アップルウォッチSE→特殊機能なし

アップルウォッチ4→心電図(日本では使えなかった)

アップルウォッチ5→常時表示

アップルウォッチ6→血中酸素

アップルウォッチ7→高速充電とベゼルレス

アップルウォッチ8→皮膚温センサー

と個人的に必要な機能はないのでアップルウォッチであれば安ければ何でも良いので迷うことなくアップルウォッチ7に決定したのだった(笑)