いわゆる喫茶店というやつだ。
市街地にあるお店にしてはちゃんと専用駐車場が2台分もあってこれはクルマで移動する身としてはたいへん助かる。
外にメニューが張り出してあるので入店する前にどれにしようか考えることができるのもありがたい。
最初は噂のカツカレースパにしようと思っていたがハンバーグメニューが意外に多いのでハンバーグも捨て難くなってハンバーグカレースパに急遽変更してしまった。
しかし外観は店名の通りだが店内も昭和の喫茶店感がムンムンで今となってはレトロで自分のような年齢には非常に落ち着く(笑)
チョット待ってからキタヨ!!蔦のハンバーグカレースパ950円。
要はカレーとスパゲッティとハンバーグが合わさった、夢の洋食メニューという感じはさしずめ「大人のお子様ランチ」状態だ。
これをフォーク一本で食べるようで箸とはでてこない。
まずは大きくデーンと乗っかっているハンバーグから攻略するべとばかりにとりかかったがしっとりと柔らかくて懐かしいハンバーグ。
次にカレースパだがこれはちゃんとコシがあるパスタなのにはちょっと面食らった
(もう少しびよんびよんに伸びた給食のスパゲッティみたいなのを想像していた)。
スパゲティーにカレーがぶっかけてあるだけではなくちゃんと絡めてあって、ちょっとこういうのは食べた経験がない。
全貌が徐々にわかってくるとなるほどこれは人気メニューになるだけのことはある。
ハンバーグにも専用ソースが少しだけ掛かっているがこれとスパゲッティに掛かっているカレーの両方を楽しめるようになっているようでなかなか楽しい。
中盤から後半にかけて箸休め的にサラダも摘みながらなので全然食べ飽きないのがすごい。
カレースパとハンバーグ、そしてサラダとローテーションのようにすると良いことがだんだんわかってきた。
少しだけあるポテトサラダも味変にはもってこいでこれはこれで芸が細かい。
うかつにも最後にサラダだけにしてしまったがコレで〆ると後味スッキリで満足感もひとしおだ。
最初は量が足りないんじゃないかと思ったがけっこう満腹感もあってじゅうぶんだった。
大満足で会計しようと思って財布をみたらお金入れてくるのを完全に忘れていることに気がついて全身の汗腺から汗が吹き出したが幸いにもペイペイだけが使えるようでこれで支払って事なきを得た(笑)
転ばぬ先のペイペイが身に沁みた蔦のハンバーグカレースパだった。