らをた広島

食べ歩きブログ

マンジャ・パスタ(中区)カルボナーラ

マンジャ・パスタ

美味しいパスタを食べさせてくれると聞いてやってきた。

店名のマンジャパスタとは「パスタを食べる」という意味らしい。

入店するとこじんまりしたお店で男性一人のワンオペのようだ。

カウンターはなく2人がけのテーブル席に通された。

新しいお店ではなくかなり長く営業されておられるのがわかる洒落た店内。

さてさてメニューをみてどのパスタにするか決めるとしよう。

ランチにはサラダ&トースト、ディナーには前菜&カーリックトーストがついてくるらしい。

パスタの種類はかなりたくさんあってどれにしようか迷ったがこういう場合にはカルボナーラと思ってこれにした(笑)

まずはサラダ&トーストがでてきたのでこれを少しづつ食べながら待つことにした。

チョット待ってからキタヨ!!マンジャ・パスタのカルボナーラ900円。

メニューには生クリームが入っていないと書いてあった。

パスタはかなり細めでいわゆる「アルデンテ」に茹でられていて当たり前なのかもしれないがウマい。

パスタに詳しくないのでよくはわからないが生クリームなしでこんなに濃厚な味わいを出せるなんてちょっと考えられない。

タマゴを使っているのは間違いないがこの「ほの温かい」温度管理がキモなのだろうがこの辺は完璧に仕上がられている。

ニンニクの風味が伝わってきて上品さの中にもワイルドさを隠しているかのような面白さがある。

パッと見た感じで量が足りないんじゃないかと思ったが中盤から後半にかけてけっこうな満腹感もあって思ったより腹が膨らむ。

作法的にどうなのか知らないが残ったソースをパンで拾ってキレイに平らげてしまった。

個人的にはパスタは好きなのだがこれまでの経験で値段と内容が見合っていないケースがあったので意図的に避けてきたがここのパスタはむしろ格安に感じてしまった。

面白いパスタのお店を見つけてしまったのでもう少し研究してみようと思ったマンジャ・パスタのカルボナーラだった。