らをた広島

食べ歩きブログ

スーパーカップ カルビーコンソメWパンチ味焼そば(エースコック)

スーパーカップ カルビーコンソメWパンチ味焼そば

■発売日   :2023年11月13日(月)
■希望小売価格:298円(税抜)

人気スナック「カルビー ポテトチップス コンソメWパンチ」とのW周年コラボレーション
ビーフと野菜の旨みを詰め込み“あの味”を再現!スナック感覚で箸が止まらない一杯!

 

 元祖大盛りならではの「食べごたえ」と独自の味わいで頑張るひとを応援し続けてきた、今年発売35周年を迎えた「スーパーカップ」が発売20周年を迎える人気スナック菓子「カルビー ポテトチップス コンソメWパンチ」とのコラボレーションを実現。ビーフと野菜の旨みをギュッと詰め込んだクセになる味わいをカップ焼そばで再現しました。スナック感覚でお腹一杯楽しめるやみつき必至の一杯です。

   めん:
    程良く味付けを施した、適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)
    ソース:
    オニオンベースに香辛料やビーフの旨みをしっかりと利かせたシーズニングで、「カルビー ポテトチップス コンソメWパンチ」の味わいを再現しました。

   かやく:
    風味の良い揚げ玉、色調の良いねぎを加えました。
    パッケージ:
    「カルビー ポテトチップス コンソメWパンチ」のパッケージをモチーフにしてコラボ感を演出し、インパクト抜群のデザインに仕上げました。

食べ始めてこのカップ焼きそばは何の味だったっけな?とパッケージを見直してコンソメパンチだと気がついたくらいにポテトチップスコンソメパンチ感はあまりない(笑)

ただカップ焼きそばとしてのデキは悪くないし結果的にサクサク食べられる。

まあ普通にコンソメ味って謳った方が正確に商品を言い表しているように思うがコンソメパンチを期待しているとがっかり感はあるだろう。

だったらこの300円近い価格はなかなか理解されないだろうと思ったスーパーカップ カルビーコンソメWパンチ味焼そばだった。