らをた広島

食べ歩きブログ

がブリチキン。監修 からあげ味焼そば(エースコック)

がブリチキン。監修 からあげ味焼そば

■発売日   :2023年9月18日(月)
■希望小売価格:288円(税抜)

からあげ専門店「がブリチキン。」監修商品が新登場!「がブリチキン。」のからあげの特長でもあるジューシーな肉感を再現した焼そば!
チキンの旨みと鶏油のコクを利かせた醤油にんにくの味わいに、胡椒の風味が食欲をそそる一杯

からあげ専門店「がブリチキン。」監修のオリジナルカップ焼そばです。

名物の”がブリ!”とかぶりつきたくなるような醤油にんにくテイストのからあげの味わいを再現し、まだまだ暑い季節にハイボールを片手に楽しみたくなるような食欲をそそる一杯です。

めん:
    適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)
ソース:
    チキンをベースにガーリックやオニオンを利かせたシーズニングです。胡椒の風味が食欲をそそり、香味油も合わさることで、がブリチキン。の唐揚げをイメージした味わいに仕上げました。

かやく:
    風味の良い揚げ玉、色調の良いねぎを加えました。
パッケージ:
    シズル感あふれる写真でしっかりとおいしさを表現しつつ、「がブリチキン。」の名物キャラクター「がブ吉」を訴求したデザインです。

鶏のからあげを彷彿させるようなカップ焼きそばって事ではあるが、思ったよりはからあげを彷彿とさせてはくれない(笑)

決して不味いというわけじゃないが普通の塩焼きそばと大差ないというのが正直な印象だ。

それより久しぶりの粉末ソースをまんべんなく混ぜるのが思いの外大変で混ぜ終わったときには手が疲れてしまった。

全体として悪くはないのだがパッケージタイトルほどの個性は感じることがデキなかったがブリチキン。監修 からあげ味焼そばだった。