らをた広島

食べ歩きブログ

深夜だけ開く札幌すすきのの名店 麺屋すずらん 味噌らーめん(エースコック)

深夜だけ開く札幌すすきのの名店 麺屋すずらん 味噌らーめん

発売日
    2023年11月20日 

希望小売価格
    271円(税抜)

深夜だけ開く、知る人ぞ知る札幌の行列店
チキン・ポーク・魚介をブレンドしたスープにおろし生姜が利いたご当地味噌ラーメン!

適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんです。適度な味付けを施し、食べごたえのあるめんに仕上げました。

適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんです。適度な味付けを施し、食べごたえのあるめんに仕上げました。

ポークとチキンをベースに、魚介やにんにくの旨みを利かせた味噌ラーメンスープです。別添の特製ペーストを加えることで、生姜の風味が広がり、より臨場感のある一杯に仕上げました。

程良く味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いもやし、色調の良いねぎを加えて仕上げました。

札幌すすきので、深夜営業のみにも関わらず行列の絶えない名店「麺屋すずらん」の看板メニュー「味噌らーめん」を再現しました。

ポークとチキンをベースに魚介やにんにくの旨みを利かせた味噌ラーメンです。

別添のペーストを加えることで、お店に食べに行ったかのような本格的な味わいを楽しめます。

生姜が感じられる味噌ラーメンで正直なかなかウマいスープで太麺との相性もなかなか良いように感じる。

かなり凝ったスープなのはよくわかるのだが後半はかなり食べ飽きてしまってスープは残してしまった。

欲を言えばかやくにもうひと工夫あれば後半飽きる欠点も補えたんじゃないかと思えるのが残念な印象だった深夜だけ開く札幌すすきのの名店 麺屋すずらん 味噌らーめんだった。