らをた広島

食べ歩きブログ

タリーズコーヒー 広島神辺店(福山市)エスプレッソシェイクとチョコリスタ

たり - 1
福山市神辺町にあるフジグラン神辺の中にあるタリーズコーヒー 広島神辺店
たりー - 1たりー - 2
エスプレッソシェイク「フェローが情熱を込めて一杯一杯抽出したエスプレッソショットにオリジナルバニラアイスのクリーミーな味わいとコク・・・甘くて豊かな香りのフローズンドリング」、チョコリスタ「チョコレートチップのザクザク食感とチョコレートアイスのコクを楽しむ・・・濃厚なチョコレートシェイク」と説明されされているコイツに決定。
たりー - 3たりー - 8
最初は自分がチョコリスタを、よっしーはエスプレッソシェイクを注文した。
たり - 2
さてこちらがチョコリスタ(トールサイズ)640円。
たりー - 4たりー - 5
トールサイズっていってもそれほど大きくはなく350ccくらいだろう。
たりー - 6
たりー - 6たりー - 7
確かに濃厚なのだが50すぎのおっさんにはちょっと甘すぎて持て余してくる。
たり - 3
エスプレッソシェイクを飲んでいたよっしーも自分と同様に感じていたようで思い切って途中で交換した。
するとこちらはチョコ味じゃなく珈琲ベースなので味の方向性が変わってなかなか飲みやすい。
だがそれもさほど長続きせずやっぱり甘さがしんどくなってきて再び交換して最後まで飲み干した。
お店を出る時、ふたりとも申し合わせたようにお冷を一気飲みすることを忘れなかった(笑)