らをた広島

食べ歩きブログ

吉野家 2号線五日市店(佐伯区)松茸牛丼

まつ - 1
自転車でやってきたよ!吉野家 2号線五日市店
今日から始まる限定メニュー目当てでやってきた。
まつた - 2まつた - 1
それはズバリ!吉野家松茸牛丼!!
11時半ジャストに注文が始まったのでさぞかし集中して大変なことになるだろうと思っていたら、コレ注文しているの自分だけのようだった(笑)
まつ - 2
松茸牛丼単品だと700円なのだがお吸い物と漬物がついたセットにしても730円だからお得ですと説明されたので迷わずセットを注文。
まつた - 3まつた - 5
松茸の香りが心地よい松茸牛丼と漬け物・・・
まつた - 4まつた - 11
そして松茸のお吸い物がきたのだがこれって永◯園のお吸い物とどこが違うのだろう?(笑)
まつ - 3
まあそれはさておきこの牛丼に更に松茸が盛られたのはおもったより組み合わせとして悪くない。
まつた - 6まつた - 7
だけどいつものようにこの紅しょうがは入れないと我慢がならん!!
松茸の風味が損なわれる可能性も感じつつ思い切って大量投下してしまったのだった。
まつ - 4
だけどショウガと松茸と牛肉の相性は殊の外良好でどっちかというとあうんじゃないかな。
まつた - 9まつた - 8
お吸い物はまあアレだけどこの松茸牛丼は相当に旨いのだが重箱にはいっている為に著しく食べにくい。
ポスターにあるように普通の丼になぜ入れてくれなかったの?と手を上げて質問したかった程だ。
まつた - 10
こうなったらテーブルに備え付けのカレー用のスプーンで食べてやろうかと思ったが、そんな無粋なことは思いとどまった。
730円では考えられないようなハイレベルだった吉野家の松茸牛丼だがこの容器はダンコ止めるべきじゃないか。
あまりの食べにくさで松茸牛丼の好印象もすっ飛んでしまいそうなのが心配ではあるわな。