らをた広島

食べ歩きブログ

サッポロ一番 塩らーめん ピリ辛 タテビッグ(サンヨー食品)

さっぽ - 1
チキンのうまみと香辛料の風味がきいた、おなじみ「サッポロ一番 塩らーめん」の味わいに、青唐辛子、赤唐辛子の辛みと酢の酸味を合わせ、夏に合う爽やかなピリ辛スープに仕上げました。
さっぽろ - 1さっぽろ - 2
食べ応えのある麺は、コシのある中太麺とし、袋麺の食感をタテ型ビッグカップで再現しました。具材はキャベツ、スクランブルエッグ、かに風味かまぼこ、ねぎ、赤唐辛子の組合せです。
さっぽろ - 3さっぽろ - 4
夏に合う味わいの塩らーめん♪
香辛料の風味が効いた塩らーめんスープに 青唐辛子、赤唐辛子の辛みと酢の酸味をを合わせ 夏にあう味わいに仕上げました。
【標準小売価格】 ¥205
さっぽろ - 5さっぽろ - 6
サッポロ一番塩らーめんの食感を縦型ビックカップで再現しました。
チキンや野菜のうまみに、独特の香辛料をきかせた塩味のラーメンスープです。添付した切胡麻に青唐辛子を加えた爽やかなピリ辛味です。
さっぽろ - 7さっぽろ - 8
熱湯3分で完成!
彩りがキレイで見た目にもなかなか楽しいカップ麺だ。
さっぽ - 2
さて最後に切り胡麻と青唐辛子のはいった仕上げ小袋を全部投下して完成だ。
さっぽ - 3
香りは唐辛子をそれほど感じさせずにいつもの塩ラーメンに近い。
麺はやや太めになっているようでスペシャルな感じをうまく演出できている。
さっぽろ - 9さっぽろ - 10
さて肝心の味の方は万人向けにされているのだろうと舐めてかかったらけっこう辛い。
お子ちゃまは注意したほうが無難だろう。
さっぽ - 4
そして具がびっくりするほどに多く充実している。
さっぽろ - 11さっぽろ - 12
心地よい辛さと入れ代わり立ち代わり食べられる食感の面白い具のお陰でこの手のカップ麺にありがちなスープが大量に余ってしまい途中で捨てて底に残った具だけを食べると言った悲しい結末にはならない。
さっぽろ - 13さっぽろ - 14
見事にスープと麺と具が同時になくなっていって最後は容器の底が見えてくる。
これってなかなか体験できないからこのサッポロ一番 塩らーめん ピリ辛 タテビッグはかなり秀逸な一杯だと断言できる。