らをた広島

食べ歩きブログ

麺屋翔監修 香彩鶏だし塩らーめん(サンヨー食品)

f:id:unkosuzou:20210308145520p:plain

麺屋翔監修 香彩鶏だし塩らーめん(サンヨー食品)

内容量(めん重量) 92g(70g)

希望小売価格(外税) 220円

発売月 2021年1月

f:id:unkosuzou:20210308145745p:plain
f:id:unkosuzou:20210308145742p:plain

東京の人気ラーメン店「麺屋翔」の味わいを再現した、鶏の風味とうまみが感じられる塩らーめんです。

f:id:unkosuzou:20210308145747p:plain
f:id:unkosuzou:20210308145749p:plain
f:id:unkosuzou:20210308145752p:plain
f:id:unkosuzou:20210308145755p:plain

表面につるみがあり張りのあるめんに仕上げました。適度なちぢれをつけることにより、スープがよく絡みます。

f:id:unkosuzou:20210308145920p:plain

チキンのうまみに魚介系のうまみを合わせ、鶏脂の風味をきかせたコクのある上品な味わいの塩味スープです。

具材は鶏肉そぼろ、メンマ、ねぎの組み合わせです。

f:id:unkosuzou:20210308145759p:plain
f:id:unkosuzou:20210308145800p:plain
f:id:unkosuzou:20210308145802p:plain

過去2回とも好実績であった新宿の人気ラーメン店「麺屋 翔」とのコラボ第3弾です。
丸鶏の旨味をベースに、魚介の旨味を加えたコクのある上品な味わいの淡麗系香彩鶏だし塩ラーメンです。

f:id:unkosuzou:20210308145805p:plain
f:id:unkosuzou:20210308145808p:plain

今回、鶏の風味とコクをアップ・肉具材30%増量しており、さらに美味しくなった逸品です。

f:id:unkosuzou:20210308145811p:plain
f:id:unkosuzou:20210308145815p:plain

鶏の塩ラーメンだが確かにこのスープは只者ではない。

後から入れる仕上げの小袋にないかしらの秘密があるのかしらんが鶏の発する僅かな獣臭のようなものまで再現しているのにはマイッタ。

具はまあカップ麺だけにオマケみたいなもんだがここまでスープが凄いとこれだけで高得点になってしまう。

一般のカップ麺にしては値段は高いがそれに見合った旨さを持ち合わせているので正直かなりの満足度を覚えてしまった麺屋翔監修 香彩鶏だし塩らーめんだった。