らをた広島

食べ歩きブログ

ニュータッチ 凄麺 15 周年記念 ねぎみその逸品(ヤマダイ)

ね - 1
ニュータッチ 凄麺 15 周年記念 ねぎみその逸品
ねぎ - 1ねぎ - 2
ニュータッチのヤマダイより凄麺シリーズ発売 15 周年記念の期間限定商品第 3 弾「凄麺 15 周年記念ねぎみその逸品」12 月新発売!
ねぎ - 3ねぎ - 4
ヤマダイ株式会社(本社:茨城県結城郡 代表取締役:大久保慶一)は、凄麺発売 15 周年を記念し、お客様へ感謝の気持ちを込めまして、期間限定の記念商品を発売することになりました。第1弾の「凄麺 佐野らーめん」、第 2 弾の「凄麺 京都背脂醤油味」に続く第 3 弾として「凄麺 ねぎみその逸品」のグレードアップ品をお届けします。
価格は据え置きのまま具材のねぎを通常品比で 30%増量しました。
ねぎ - 5ねぎ - 6
商 品 名: ニュータッチ 凄麺 15 周年記念 ねぎみその逸品(内容量 135g)
麺: モチモチとした茹でたての麺に近い食感を再現した当社独自製法のノンフライ麺です。
時間が経っても伸びにくいのが特徴です。(熱湯 5 分)
ね - 2
ス ー プ: 合わせ味噌をベースに、にんにくペースト、玉ねぎペーストをラードで炒めた風味を引き立てました。
さらに、豚骨エキス、ポークペーストを配合し旨味を出し、練りごまを配合してコクを付与し、生姜ペースト、生姜粉末で味を引き締めた濃厚仕立てです。
オイルにはごま油を配合し、香り立ち豊かなスープに仕上げています。
ねぎ - 7ねぎ - 8
別添: おろしにんにく
具材: FD ネギブロック(ネギ、唐辛子) ねぎ 30%増量品!
カロリー: 443kcal
ねぎ - 9ねぎ - 10
この時点で味噌の香りが立って最後の「やくみ」と書いてある中身がおろしにんにくだと気づかなかったほどだ。
ね - 3
これでよく混ぜて完成。
増量されているネギの存在感が半端ない(笑)
ね - 4
麺は5分待ちだからこのシリーズで一番太麺なのだろうがいつものようにコシが凄い。
もはやインスタントを完全に超えており凄麺の名に恥じないデキになっている。
ねぎ - 11ねぎ - 12
おろしにんにくも唐辛子も完全に脇役に徹しており言われなければ入っていることがわからないくらい。
ねぎ - 13ねぎ - 14
ほぼネギしかないトッピングもこれだけネギ押しになれば逆に潔さも感じてしまう。
ねぎ - 15ねぎ - 16
この麺に対抗する味噌スープも下手すりゃお店で食べられる味噌ラーメンにじゅうぶん匹敵するほどでまあ200円ソコソコでこのクオリティには頭が下がる。
ねぎ - 17ねぎ - 18
ニュータッチカップ麺の美点はスープが多すぎないのでこんな感じに自然と麺と一緒になくなっていく事でこのねぎみその逸品もその例外にはならずしっかりと最後までスープと麺と具を楽しむことが可能だった。
ねぎみ - 1ねぎみ - 2
実はアマゾン・パントリーで凄麺シリーズのこれまで食べたことのないのを一気に大人買いしてしまった。
これからしばらくカップ麺はニュータッチの凄麺シリーズばかり登場することになるだろうがお付き合い頂きたい(笑)