らをた広島

食べ歩きブログ

ニュータッチ 凄麺 富山ブラック(ヤマダイ)

ぶ - 1
ニュータッチ 凄麺 富山ブラック
ぶら - 1ぶら - 2
・ 生麺に近い食感を再現した当社独自製法のノンフライ太麺
・ 山元醸造株式会社の丸大豆醤油を使用した黒いスープ
・ 黒胡椒と魚粉の特製スパイス付き
ぶら - 3ぶら - 4
発売日 2016年8月22日
希望小売価格(税抜) 210円
内容量 119g/めん65g
ぶら - 5ぶら - 6
商品紹介
真っ黒なスープが特徴の富山県の人気ご当地ラーメンをカップ麺で再現しました。最大の特徴であるスープには富山県の山元醸造㈱の濃口醤油を100%使用し、背脂を加えることでコクと旨味をしっかりと効かせました。
ぶら - 7ぶら - 8
さらに別添のスパイスを加えることで、粗挽き黒こしょうのピリッとした辛さがスープのおいしさを引き立てます。
ぶら - 9ぶら - 10
麺は独自製法のノンフライ麺で、つるつる、シコシコとした生麺のような食感が自慢です。一口食べると見た目ほどのしょっぱさはなく、濃口醤油スープと刺激的な黒胡椒の辛さがクセになり後を引く味わいとなっております。
ぶ - 2
スープへのこだわり
富山ブラックの最大の特徴である黒いスープはそのままに今回のリニューアルではスープのおいしさにこだわりました。
ぶ - 3
富山県山元醸造株式会社の醤油がベースになったスープに背脂を加えることで味に深みが増しました。
ぶ - 4
さらにピリッと辛い黒胡椒と煮干しをふんだんに使用した特製スパイスがスープのおいしさをより引き立たせます。ぜひご賞味ください。
ぶら - 12ぶら - 15
なるほどスープの黒さっていうことに関してはココまで本当に炭のように黒いのは初めて見た。
ぶ - 5
麺は太麺になっていていつものようにツルシコ食感はこの個性的なスープにも負けてないのが凄い!!
ぶら - 13ぶら - 11
チャーシューはこの値段のカップ麺にしては考えられないリアリティがあって脂身まで本物だ。
ぶら - 16ぶら - 14
通常のラーメン屋さんも含めてここまで黒く、コショウがビリビリ効いたインパクバツグンのブラックラーメンってなかなか出会えないんじゃなかろうか。
ぶら - 17ぶら - 18
塩分はそれは確かに強いしスープを完食したら後から喉が渇くだろうがそれにしてもこの見た目よりも塩辛くはない。
自分はライスインをそれほど好まないがこのラーメンだけは例外的にご飯をぶっこみたくなった。
ぶら - 19
塩分過多になったらあかんのでここで止めておいたがこれだけよくできたスープだったら飲み干しておけばよかったと今になって後悔しているのだった(笑)
オススメ!!