らをた広島

食べ歩きブログ

おじいちゃんのつくったラーメン ひらたラーメン 鈴峯店(西区)塩ラーメン

お - 1
おじいちゃんのつくったラーメン ひらたラーメン 鈴峯店
近所にあってかなり以前からその存在には気がついていたのだがなぜか未訪のラーメン屋さん。
ネット上にいろいろ情報があったので気を決して入ってみた。
お - 2
入店して目が釘付けになったのはこのメニュー表。
塩ラーメン300円、醤油ラーメン380円、味噌ラーメンでも550円でチャーシュー麺でも塩が500円、醤油が600円という衝撃的過ぎる値段が並ぶ。
お - 3
なぜか申し訳ないような気持ちで一番安い塩ラーメン300円をお願いしたが大将は非常に愛想良く聞いてくれてホッとした。
おじ - 3おじ - 1
この値段でもちゃんとシャキシャキのもやしがけっこう多くトッピングされていてビビってしまう。
お - 4
麺はややモサッとした食感で粉っぽいのがアレだが300円という値段が全ての不満を吹き飛ばしてしまう。
おじ - 2おじ - 5
あっさりとした塩スープは甘みもあってなんだか懐かしい味で水っぽさや安っぽさは微塵も感じられない。
メンマにかわりにワカメが入っているのも昔の塩ラーメンっぽくて嬉しい。
おじ - 4おじ - 6
脂身が多く非常にコッテリしたチャーシュー。
スープが優しいのでチャーシューがワイルドなのはむしろよく合っていてウマい!
おじ - 7おじ - 8
こういうオールドタイプのスープにはコショウがよくあうのを思い出して久しぶりに卓上のカンを手にとって少しだけかけてみた。
おじ - 9
きょうびコンビニのカップ麺でも300円近くする。
よく考えたら自分がPTAやっていたときにボランティアで販売したとんこつラーメンの値段が350円だったことを考えるとこのおじいちゃんのつくったラーメン ひらたラーメン 鈴峯店の塩ラーメンの300円という価格がいかに破格かがよ〜くわかる。
それでこれだけの本格的な内容と恐れ入ってお金を払う時に「ありがとう」と言ってしまった。
こんな凄すぎるラーメンをやってる大将にはいつまでも頑張ってもらいたい。