らをた広島

食べ歩きブログ

ホルモン焼肉 やまと(南区)満腹やまとコース

や - 1
ホルモン焼肉 やまと
エキニシにあたらしくできた焼肉屋のようだが公式サイトからネット予約して息子とやってきた。
やまと - 1
同じ並びの数件隣に炭焼ともつ鍋大和(関連店らしい)というお店があり自分と息子は最初間違ってこっちにはいってしまった(笑)
やま - 1やま - 2
気を取り直してカウンターに通されて息子は満腹やまとコース4000円、自分は焼肉コース3500円+2時間飲み放題1000円をお願いした。
やま - 3やま - 4
まずはタレがでてきてこれがかなりいろいろ凝っていて複雑な味付けになっているがベースは醤油のようだ。
キムチは何と自家製で甘くてマジウマい!!
やま - 5やま - 6
生ビールはモルツで飲む放題だから遠慮なく飲ませていただくが、焼き肉にビールは必須よね。
や - 3
焼くのはなんと炭火でこの網に牛脂をつける本格派。
上方にセットされてる強力バキュームで煙は全部吸い取られ店内の空気は至ってクリーンだ。
や - 2
この店の一階は寿司屋のようなカウンター式焼き肉のようで調理してくれるのは愛想の良い若い女性。
う〜〜んこういうのは初体験で嬉しいのだが息子の前なのでそうそう鼻の下を伸ばしてもいられない。
やま - 7やま - 8
基本的に二人が違うコースを頼んでいるのにまるで2人前コースのようにいろんな肉が配膳されて焼き方もその若い女性がデモしてくれる。
やま - 9やま - 10
ご飯は何と土鍋で眼の前で自分らの文だけ炊き上げてくれて蒸して茶碗にいれてくれるのだがこれがお焦げが微妙についていてどえらいウマい。
やま - 11やま - 12
これを炭火で焼いてご飯の上に乗っけて食えばもう極楽!!
これにビールで追い打ちをかけるという寸法だ。
や - 4
ハイライトはこの焼きしゃぶで薄くスライスした肉を少しだけ焼いて・・・・
やま - 13やま - 14
すき焼きのように溶き卵に絡めて食べる!!
これは焼きしゃぶというより焼きスキーじゃないかとも思ったがまあどっちにしろ面白い発想だ。
残ったタマゴは醤油をいれてこれまた残ったご飯にぶっかけてたまごかけごはんになったのだった(笑)
やま - 15やま - 16
最後の方はモルモンになってこれで終わりのようだが息子も自分もお腹がいっぱいになったので追加注文はしなかった。
息子は当初飲み放題にしていなかったのだが酎ハイが美味かったようで禁じ手の中途飲み放題に変更してもらっていた。
はっきり言ってこの値段なので高級な肉というわけじゃないようだが切れ目をいれたりあの手この手の工夫でコースがちょっとしたエンターテイメントになっているのは面白いし実際満足度も高い。
これだけ満腹感があってしたたかに酔って全部で1万円少々というのはこれまでにあまり体験したことがない。
個人的にとっても良い焼肉屋を発見したと大きな収穫を得て店を後にしたのだった。
オススメ。