らをた広島

食べ歩きブログ

オークション2

f397a694.jpg



4d2bc6d6.jpg

またしてもやってしまった!
オークション。
今度はヘルメット。
オフ車に乗ってからというものフルフェイスの圧迫感ににどうしても慣れなくなって
長いことアライのジェットを被ってきた。
でも安全性はフルフェイスが勝つことはわかりきってる。
今までの銀翼ならまあそれでも良かったのだがさすがにでかいバイクにするなら
やっぱりフルフェイスかなってずっと考えてきた。
今学校のPTAでの五日市南二輪部http://www3.to/2rinに所属しているんだけど
そのメンバーのほとんどがアライ派。
そこでへそ曲がりな自分は25年ぶりにもう一方の雄、SHOEIにしてみようかと画策(笑)
そこでごそごそオークションを徘徊しているとなかなかの出物を発見。
ひとつ目をつけたのが今の所のSHOEIのトップモデルX-11エディーローソンレプリカ
これは欲しかった。
エディーローソンは当時ヤマハに乗っていたこともありファンだったので懐かしさで
購入しようかと一度入札したけど、途中で同じX-11にチャンピオンゴールドって
限定のカラーの新品を発見してしまったイョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
こ、これはナントあの百式カラーではないか!
定価52,500!!
これは欲しい!( ゚д゚)ホスィ…
頑張って入札し定価の半額でゲットできちゃった。
モノが届くと娘に「どうしてそんな色なん・・」とどん引きで絶句された。
それにも負けず実際に被ってみるとやっぱりフルフェイスは息苦しい・・・・(笑)
頑張って百式ヘルメット被ります!