らをた広島

食べ歩きブログ

和田党 広島新天地 あぐー豚らーめん


一蘭広島本通駅前店のオープンの日。
仕事が休みだったのでのこのこと開店時間に出かけていったらどうみても100人を越える行列!!
「ちょっとありえへん・・・」と思ったので即刻撤退(笑)

その足で和田党広島新天地店にやってきた。
ここも以前は金田家和田党新天地店だったところ。

金田家と決別して和田党って店名に変更になっている。

和田党広島霞店は11時からだがココは11時半からのようでまだ開店前だった。

さすがにまだ待ち客はおらず自分ひとりだ(笑)
でもまああと少しだからドアの前で待つことにした。

しばらくすると男性数人のどうやら出張で広島にやってきた風のグループが後ろに並び始めた。

まあ一蘭ほどじゃないにしろ平日開店前に並ぶなんてやっぱり人気有るんだな~と感心しきり。

目的はコレだ。
っていうかラーメンメニューはこれしかないのだがあぐー豚らーめん。
以前金田屋で限定メニューだったあぐーらーめんをもう少し一般的にしたラーメンのようだ。
詳しくは↑の動画で・・・(笑)

店内の内装は金田屋のそのままながら看板などは全て金田屋から和田党に変更されている。

テーブルに置いてある薬味系も独自のモノに変更されているようだ。

当然ながらあぐー豚らーめんなのだがここ広島新天地店ではランチではおにぎり1個がもれなくサービスでついてくるようだ。
3587072d.jpg

イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
きたよ!あぐー豚らーめん煮玉子・おにぎり付き680+100円

しっかりした大きさでいかにも器具で握った感のある(笑)おにぎりがサービスででてくる。
9200eda3.jpg

ぬぅ~~~~この濃厚スープはある意味ヤバイくらいクセになる麻薬的なモノを持ってる。
最初に塩分が足りないような感触も同じ。
後半にぐぐっと臓器を侵蝕されるような旨味成分の波状攻撃にに正直目眩しますわ・・・

広島人としては反則技の原田製麺製の特注麺はもう文句をどうつけていいのか言葉に詰まる。
0455167a.jpg

宮崎豚かなんか知らんがこのチャーシューもうすーいんだけどまさに渾然一体でスープの邪魔をしない控えめに存在を主張する。

まあなんだかんだ一心不乱に丼を貪る自分が居てこの光景に我に返る(笑)
まあそれにしてもこの中毒性にやられて禁断症状が怖いのぅ~と思いながら店を後にした・・・・