らをた広島

食べ歩きブログ

和田党 広島駅(南区猿猴橋)あぐー豚らーめん

わだと1
今日は〆のラーメンを食べるためにやってきたよ和田党 広島駅前
まあ酔っているって言ってもそんなにベロベロじゃないから今日はがっつり覚えているよ(笑)
わだとう02 わだとう03
このデッカイ看板っていうかラーメンの絵のヤツってもしかして霞店にあったやつじゃなかろうか?
この広島駅前店はさすがに場所柄駐車場は持っていないがまあ問題ないだろう。
わだとう05 わだとう04
和田党と言えばあぐー豚を使ったトンコツラーメンの店なのだがさすがにこういう時間にこういう状態でやってくるとビールが欲しくなってしまうわな。
わだとう08 わだとう01
イケナイとおもうつつも気が付くとビール頼んじゃった(笑)。
わだとう06 わだとう07
なんせツマミは目の前にナンボでもタダであるしね〜。
この辛子高菜をポリポリやりながらビールを飲むとこりゃ最高ですな(笑)
わだと2
そうこうしているうちにやってきたよ!和田党 広島駅前のあぐー豚らーめん700円。
久しぶりのあぐー豚らーめんではあるが飲んだ後には一層のマッチングを見せるのがよくわかる。
わだと3
個人的にはキクラゲってアレなんだけどこの原田製麺のストレート麺はやっぱりこんなこってりとんこつにも負けないコシを発揮していて我々広島人には博多風極細麺よりも好みだ。
わだと4
チャーシューは以前に比較して明らかにパンチがなくなってしまったが昨今の材料費高騰を考えればまあ仕方がないのかもしれない。
わだとう09 わだとう10
飲んだ〆で初めての和田党あぐー豚らーめんだったがこれは今までで一番インパクトがあったと言える。
それだけこのあぐー豚らーめんのこってり甘いスープが心地よいからだろう。
わだとう11
いやいやこれは恐れ入りました。
広島駅の近くにあるし特にマツダスタジアムのナイター帰りに寄るには最高のラーメン屋と言っても良いだろう。