らをた広島

食べ歩きブログ

中華そば来々軒 しょうゆラーメン(高知県宿毛市)

5ebaa2bd.jpg

中華そば来々軒
ここは高知県の西部、宿毛市のラーメン屋。

店の前には駐車場が4~5台分はありバイクなら相当数停めることができる。
完全にお昼時を逃してはいるのだがこの店は昼から夜営業の間の休み時間がないので時間の予定がたちにくい足摺岬経由ツーリングにはとっても重宝するだろう。

店内はがらんと広くパーティションがあってけっこう居心地良い。
ひょっとするとジモティーはこういうトコで夜は飲んでるんちゃうやろか?(笑)

中華料理屋風に見えるのだがレッキとしたラーメン屋であることがわかる。
ただメニューにはないが酒のアテになりそうなサイドメニューもけっこうあった(笑)
8f9ac528.jpg

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
メニュー筆頭の来々軒のしょうゆラーメン550円。
基本的に甘い味付けでコレけっこうイケルんぢゃないの~~??(笑)

ザックリした印象の麺。
なかなかの歯ごたえで地元の人気店の面目躍如ではあるわな。

これだけモロの蒲鉾も久し振りにみたのぅ~
昔はこういうのよくラーメンに浮かんでいたもんだ。
cc85cb3b.jpg

脂身たっぷりのチャーシュー。
どれもこれもなんだか郷愁誘う味でシミジミ(゚Д゚ )ウモォー

いやいやこんなド田舎でなかなか懐かしい昔風ラーメン食べられるなんてシアワセ(笑)
足摺岬を目指すヒトには是非ともオススメしたいラーメン屋であることはだけは間違いないだろう。