らをた広島

食べ歩きブログ

やっちゃん焼肉店(岩国市由宇町)ラーメン

や1
JR山陽本線由宇駅の真ん前の国道沿いにあるやっちゃん焼肉店
焼肉店ってくらいだから思い切り焼き肉屋なんだけど今日はここのラーメン目当てでやってきた。
やつ8やつ1
田舎の店だけあって駅前の立地なのに大きな駐車場がある。
これだけ入れやすく出しやすい駐車場ならこりゃクルマでくるには最高ではあるわな。
やつ2
看板にも「焼肉」と並んで「ラーメン」と書いてありここが焼肉屋なんだけどラーメンも扱ってるって目印になっている。
やつ3やつ4
店内に入るとモロ焼き肉屋のそれ。
掃除がきっちりと行き届き不衛生な感じは全然しない気持ちの良い店内ながら焼き肉屋だから染みついた香りのようなものが漂っていて空腹にはこたえる。
お店のおばちゃんらしきヒトとお客さんのおばちゃんの区別がつかない(笑)
常連の方々のようだ。
やつ5
タンとロースと生ビール!!と叫びたいところをぐっとガマンして「ラーメンお願いします」と注文した。
しかしメニューをよく見ると焼肉もけっこう安いね。
もしかしたらココって夜は焼肉を食べに来る客で混雑している人気店なのかもしれない。
や2
きたね~やっちゃん焼肉店のラーメン500円。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…これはこれは典型的な広島ラーメンのルックスぢゃん。
さすが岩国市は広島にかなり近いだけに影響モロに感じる瞬間でもある。
や3
但し、麺は全然異なる。
広島の麺よりも確実に太く食感もザクザクした独得なもの。
これはやっぱり山口の麺だな~って感じる。
スープに関してはじゃっかん業務用スープも感じるがそれに何かを加えてあるような印象で専門店じゃないのでこれはこれでアリだと思う。
や4
一切れだけどけっこう大きめなの入ってるチャーシュー。
コイツがスゲーウマイの(゚Д゚ )ウモォー
ちょっとびっくりした。
さすが焼き肉屋さんっていうかけっこう辛めの味付けながらすさまじく柔らかく舌の上でとろけるチャーシューは素晴らしいというしかない。
これで一気にこのラーメンの評価がアップしたのは言うまでも無い(笑)
やつ6
もやしやネギもしゃきしゃきで最後まで一気に食べきれるなかなか侮れないラーメンになっている。
やつ7
よっしーが注文したチャーハンのソース味500円。
このソース味ってのも珍しい。
ひとくちいただいたが家庭の味っていうか焼きそばのそばの代わりにご飯入れたモノっていうか自分でも作れそうな焼きめし(爆)
濃いめの味で後から喉が渇きそうだったがまあこれもこういうもんなんだろう。
いずれにしてもワンコインで食べられるB級グルメと考えればなかなか面白い。
最初空いていた店内も後から続々とお客がやってきて真っ昼間からビールに焼肉を食べ始めたのをみてちょっと恨めしくなって店をでた(笑)