らをた広島

食べ歩きブログ

広島中華そば がんぼ


井口、アルパークの裏側にある広島中華そばがんぼに再びやってきた。
約半年ぶりかな。

以前にはなかったテイクアウトコーナーができている・・・・
これはなかなか面白い発想だ。
どんなんか今度ラーメン持ち帰ってみよう。

今回は二度目の訪問だし息子と一緒だ。
前回と少しだけヒネリをいれたのを注文してみるかのぅ~
cd2859a4.jpg

中華そばネギ大盛り700円。
うむむむむ~~
相変わらずどろっとしたとんこつスープは非常にウマい。
広島中華そばって謳ってはいるがオーソドックスなそれではなくどちらかといえば今風の塩とんこつのような複雑でくっきりした味でこういうの好みなんよね~
896d98cb.jpg

おそらくは原田製麺のストレート麺はまあ広島ラーメンのスタンダードとも言えこの濃厚とんこつに負けていない。
サクサクした歯触りもたまりませんわ。
9ce1a443.jpg

おまけにこのゴッツイ脂身たっぷりチャーシューもジューシーで幸せを噛み締めてているようだ・・・(笑)
258f9055.jpg

こちらは息子が注文した中華そば大盛り(麺2玉)800円。
ちなみにこれは期間限定で普段は麺1.5玉らしい。
よく見るとチャーシューももう一枚多くなっているやんけ~(笑)
食っても食ってもなくならないその迫力はまさに大盛りの名にふさわしいわな~
これをスープまで全部喰ってしまうのはさすがに食べ盛りだ。

暑い夏でもこういう額に汗しながらこういう新広島ラーメンといった範疇の新興勢力を楽しむのも悪くない。