らをた広島

食べ歩きブログ

中華そばまる廿日市店(廿日市市)

ま - 4
廿日市の新しくできた道路に最近開店した中華そばまる廿日市店
お店の前は数台停められる駐車場になっている。
まる - 2まる - 1
中華そばまると言えばかつてはパチンコ屋さんとかスーパーに隣接した屋台のような業態であっちこっちに店舗があったが最近はめっきり減って寂しい思いをしていたもんだ。
ま - 1
さてキタヨ!中華そばまる廿日市店の中華そば600円。
これは見慣れた中華そばまるのラーメンで間違いない。
ま - 2
おそらくはうすい中華の麺もこれまたお馴染みで個人的には懐かしささえ覚えてしまう。
まる - 3まる - 6
チャーシューは小さいが厚めでしかも塩分が効いてるいつものやつでこれこれ!!これがまるのチャーシューだ!(笑)
まるの - 1
極め付きは独特のコクあるとんこつ醤油で息子がこのラーメンが好きで彼が小さい頃は八幡のスーパー前にあった店舗に鬼のように通ったのを思い出した。
まる - 7まる - 8
時代が流れてもまるは相変わらずまるだったのだがこれはこれでなんとなく安心してしまうので、このままにいて欲しいと思う。
ただこの店舗はこのかなり外れた場所で夜専営業とかなりハードルが高いのはどうにかならんのか。
それにラーメンには大盛り、替え玉も今のところないと説明されたのだが、どっちかといえば居酒屋さんの方向性なのかそのコンセプトに疑問を抱かざるを得なかった。