らをた広島

食べ歩きブログ

本格広島中華そば 高砂(K&Aカラオケたまちゃん)


国道54号線沿い広島県安芸高田市役所の近くにあるカラオケボックスたまちゃん。
ここで旨い広島ラーメンが喰えると聞いてやってきた。
しかし激辛つけ麺って書いてあるし・・・

カラオケの他にもダーツやお食事って看板が・・・・

広い駐車場にバイクを停めて見回すと完璧なカラオケボックスの受付がある。

建物の周りをうろうろしていたら定食メニューがたててあるしホンマにラーメンなんてやっているのかいな?と激しく不安を覚えた。

看板のひとつに本格中華そば高砂の文字を発見!
でも植込に隠れていてぱっと見じゃわかんないわな~(笑)
そんなこんなしていたら店主のようなおじさんが偶然出てきたので声をかけたらやっぱりラーメンやってるとのこと。
さっそくカラオケボックスの受付に通された。

そこからオクサマと思われるお嬢様(爆)に「食事ルーム」なるものに更に案内される。

3時間まで食事を個室でできると書いてある。
要するにカラオケやダーツをしなくてもラーメンなどの食事だけでの利用も可能だということらしい。

クーラーがガンガンに効いていてとっても涼しい「食事ルーム」
こりゃどうみてもカラオケボックスそのものだ(笑)

反対から見るとこんな感じ。
しかし通常ラーメンって厨房がまるみえで大将が視界に入ることが多いのでこんな完全個室で食べた記憶がないので何とも変な感じである(笑)

メニュー。
ちゃんと本格中華そば高砂!って書いてある。
aebde1ab.jpg

来ました!
中華そば550円。
これがね~マジで本格中華そばの名に恥じないデキだ。
陽気系の優しい広島ラーメンではなくガツン!とくる自分好みのコッテリ派である。
これはちょっと驚いた。
こんな場所でこんな上等なラーメンが喰えるなんて・・・・

カラオケボックスっていう特殊な照明だからなのかもしれないがかなりスープの色が濃くて赤い。
こうやって写真でみてもかなり赤い、特徴のあるラーメンだ。
d9562b7a.jpg

麺はストレートでざっくりしていてとても良い塩梅だ。

チャーシューも大振りのが何枚も入っていてこれも相当本格的だ。
クーラー効きまくりの涼しい個室で同行したよっしーと二人で感激しながらこのラーメンを食ってしまった。

当然の如く完食である。
いやいやとにかくこの美味さには参った。(゚Д゚)ウボァー
こんなドイナカでしかもカラオケボックスでこんなラーメンにありつけるなんて・・・
ディープな讃岐うどん屋もまっさおなそのカルトぶりにうちのめされた一日だった(笑)
ここの近所のヒトがマジで羨ましすぎる!!!

詳しい地図で見る