らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん ごうき(安芸高田市)安芸高田らーめん

f:id:unkosuzou:20191211165118p:plain

らーめん ごうき

国道183号線沿いにあるラーメン屋さん。

f:id:unkosuzou:20191211165242p:plain
f:id:unkosuzou:20191211165258p:plain

ちょっと用があって北広島町の帰りに晩飯に寄ってみた。

駐車場があって広い店内のカウンターに通された。

f:id:unkosuzou:20191211165245p:plain
f:id:unkosuzou:20191211165247p:plain
f:id:unkosuzou:20191211165249p:plain

4種類のラーメンがラインナップされているが一番ベーシックな安芸高田らーめんをチャーシューメンとして食べてみることにした。

f:id:unkosuzou:20191211165253p:plain
f:id:unkosuzou:20191211165515p:plain

待っているあいだ直ぐ側でグツグツとどて焼きが煮えていたので我慢できずに2本ほど頂いてしまった。

これが甘辛くてビールが欲しくなってしまう(笑)

f:id:unkosuzou:20191211165628p:plain

らーめん ごうきの安芸高田らーめん750円+チャーシュー200円=950円。

f:id:unkosuzou:20191211165735p:plain

どこの麺かはわかるよしもないが柔らかめに茹でられていて安芸高田らーめんとはいわゆる広島ラーメンのようだ。

f:id:unkosuzou:20191211165836p:plain

もやしの量がかなり多目で存在感も相当なもんだ。

f:id:unkosuzou:20191211165920p:plain
f:id:unkosuzou:20191211165938p:plain

チャーシューは脂が多いタイプで味付けも弱めになっている。

f:id:unkosuzou:20191211165931p:plain
f:id:unkosuzou:20191211165928p:plain

全体にスープのパンチが弱くてトッピングが前にでてしまいトータルとしてラーメンを食べているという実感に乏しいと言わざるを得ない。

f:id:unkosuzou:20191211165934p:plain
f:id:unkosuzou:20191211165940p:plain

こうなると後半は完全に食べ飽きてしまって正直持て余してしまった。

トッピングだけが独り歩きしてスープもかえしも置き去りにされてしまっている印象がずっとつきまとってしまうので最終的には残念ながらやや高いという結論に達してしまったらーめん ごうきの安芸高田らーめんだった。