らをた広島

食べ歩きブログ

ロジャーさんのちょっと鹿児島までランチに!

今回はいつもと違ってロジャーさんの書き込みです。
コメントもロジャーさんが返信されると思いますのでロジャーさんに対してお願いします。


moto14さんが鹿児島のシュウさんとランチをする企画があります。
開通したみずほとのキャノンボールです。ここが少し引っ掛りますが~!
翌日に広島のzuzuさんのカワサキワールドの企画があり丁度良いので参加することにしました。
土曜日午前2時に中国道名塩SA集合です。
金曜日は22時まで仕事があるので、準備を終え23時に出発します。
一宮西ICの掲示板には北陸道チェーン規制ですが名神は大丈夫そうです。
と思いきやICを入ったら掲示板に関ヶ原八日市間雪走行注意の表示が!
入る前に表示して欲しいものです。
案の定、関ヶ原はみぞれ混じりの雪が降っていました。
お陰で綺麗なバイクはドロドロになってしまいます。

何とか順調に走りましたが、上り車線は消防車が何百台とけたたましくサイレンを鳴らしながら走って行きます。
東北地震の救援部隊です。

少し早いので桂川PAでバイクを拭いて、1時に名塩SAに到着しました。
うどんを食べて仮眠を取ろうと思いますが寝られません。
2時前にmoto14さん到着!初めまして~
挨拶も早々に200キロ先の福山SA目指して出発します。
3時30分福山SAに到着!ちょっと計算が合いませんね!
給油と休憩をして4時にまた200キロ先の佐波川SAへ向かいます。
5時30分到着!また何かおかしい!
そこには見慣れた2人が居ました。
きこりさんと小次郎さんですが、バイクは1台です。
ここでお見送りにKAWA10さんが登場です。
ありがとうございました。
moto14さんが、バイクと免許が無いバラストを乗せて出発します。
少し明るくなって気付いたのですが、moto14さんときこりさんがお揃いのジャケットを着ているじゃないですか!
どうみても体格のイイ女を乗せたカップルにしかみえません。
気持ち悪いです!恥ずかしいので少し離れて走りますね!

古賀SA・基山PAで徐々に九州の方々と合流して宮原SAに到着です。
マーシーさん・ヨッシーさん・Ryoさん・龍つぁんさん・やまさん・シュウさんです。
ここから桜島SAまでフリー走行ですが、シュウさんより制限速度80キロで取締も厳しいのでとのお達しがありました。
私は気持ち悪いカップルの後を走りますが、シュウさんのお言葉無視で突っ走ります。
途中で命が惜しくなったので付いて行くのをやめました。
桜島SAに着いてみるとシュウさんがすでに居ます????????
あの注意は何だったの?早すぎるじゃん~  人間不信に陥りますね!
シュウさんは嘘つきでした!(笑)
ef696457.jpg

これが目的のランチです。

とんかつ好きの私にはたまりません!
美味しかったですよ~
さすがに1,000キロ走ってまでは来れませんがね!
398fba7d.jpg

初めて観る桜島です。噴煙を上げてます。
ここで記念撮影をすることに!
d5067827.jpg


きこりさんが自転車部のフラッグを私に持てと言うのですが、縁起が悪いので指先でつまむだけにしました。
撮影者がきこりさんに交代でその位置にmoto14さんが来てフラッグをしっかり握っています。
この時すでに悪い予感がしたのですが~

皆さんと充分お話をしてzuzuさんの待つ広島へ向かうことにします。
mo14さんはゆっくり走るのが苦手なのか、眠気でふらふらしています。
きこりさんは恐いのか、moto14さんの肩をもんだりしての眠気覚ましと覆面パトの確認が仕事みたいですね。ラブラブでしたよ~
それぞれ解散して気持ち悪いカップル・マーシーさん・小次郎さん・ロジャーの4台で走っている時に事件は起きました。
先頭のmoto14さんの後へ割り込んだセダンが赤色灯を回転させています。
それに気付かずmoto14さんはどんどん加速していきます。
まるで振り切ろうとでもしているがの如く~
タンデムシートのきこりさんが何故か嬉しそうに肩を揺らしているように見えたのは気のせいでしょうか?
後に居る私はパッシングしましたが無反応です!
しばらく走ると路側帯にカップルとパトが仲良く停車していました。
我々は次のPAで待つことにし、きこりさんに携帯で伝えます。
PAでの3人の見解は、きこりさんと同じ状態になるだろうとのことでした。
皆さん!くれぐれも記念撮影で自転車部のフラッグを持たない様にしてください。
しばらく待つと2人がやって来ましたが、すっきり顔のmoto14さんと腑に落ちない顔のきこりさんが印象的でした。
話を聞くと厳重注意で終わったそうです。
計測出来なかったみたいですね!
皆で、良かった!良かった!と喜んでいると、1人きこりさんが不条理だと怒っています。
ナンデ?
彼はタンデムシートで寝ていたらしいです。
追われる時のメットの中の笑顔と肩の揺れは、寝顔とイビキだったと信じたいですね!

気を取り直して出発です。
当然ですがmoto14さんのペースが上がりません。
このままではzuzuさんを待たせてしまうので前に出ます。
渋滞気味の動くパイロンをかわしながら佐波川SAへ到着しました。
皆さんとお別れして広島へ突っ走ります。
携帯にzuzuさんからメールと着信がいっぱいきてます。
やばいと思いながらホテルに着くと、すでに度派手な黄色いナンパ用のRX8がホテルに横付けしていました。
zuzuさん!待たせて本当にすみませんでした。スマ~ン!

さっそく広島風汁なしタンタン麺を食べに行きました。




これは私の好みですね!最後に足した山椒は余分でしたが大満足です。

そしてこれでは足りないとラーメンのはしごで次の店へ行きます。

食べた瞬間覚えのある味です。

そうシーフードヌードルの味に似ています。もちろん旨いです。

そして美味しく最後までいただきました。
ホテルまで送ってもらい、すでに25時間寝ていないので、明日に備えて風呂に入って寝ることにします。
本日は1,600キロでした~
つづく~




 私のおすすめ:
ニュートロ シュプレモ シニア 1kg



 私のおすすめオークション: