らをた広島

食べ歩きブログ

餃子の王将 廿日市店

ぎょう1
あのチェーン店、餃子の王将廿日市店
宮島街道沿いの目立つ立地やでっかい駐車場を持ってるせいもあるがけっこう賑わってる。
ぎょうざの1ぎょうざの2
だけど流行ってる理由はそれだけにあらず。
やっぱりその味と内容を考えたらかなりリーズナブルなのが大きいだろう。
ぎょうざ1
このこっくり関西風甘辛い庵のかかった天津飯なんて税込み399円なんて考えられん安さだ。
食べてみて「安かろう悪かろう」ってことはなくてそれなりのクォーリティがあると思う。
ぎょうざの3ぎょうざの4
餃子の王将廿日市店のオリジナルメニューの餃子セット680円。
ぎょうざ2
まあ餃子の王将ってくらいだから餃子を喰らわんとね。
このガッツリ食べたい時はこのメニューが最適だ。
ぎょうざの8
たま~に中毒のようにこの二人前の餃子を酸っ辛いこのタレにどっぷりつけて食べたくなるのよね~。
ようにっていうか中毒なのかもしれない(笑)
ぎょうざの5ぎょうざの6
餃子×2+ご飯+漬け物+唐揚げサラダ・・・
ぎょうざの7
これにスープがついてこれがいくらなんでも安かろう。
この餃子セットと天津飯で足しても1000円ちょっとという驚異の安さの前にはあれこれ屁理屈はすっ飛んでしまう。
デフレだなんだって言われてるけどバブル景気の頃からこの餃子の王将はこの激安路線を突き進んできた。
なんだかんだ言っても日本の餃子のベンチマークはやっぱりこの餃子の王将にあるんじゃなかろうか?
といつも考えながらぺろりと二人前を食べてしまうのだった(笑)