らをた広島

食べ歩きブログ

豊味園(呉市)八宝菜定食

豊味園

呉市仁方の幹線道路沿いのビル2階にある中華料理店。

いわゆる町中華というやつだ。

釣りの帰りにランチで寄ってみた。

表に日替わりランチと大きく出ているのでこれにするかと思ったがこの日は日曜日だったので断念するしかなかった。

店内は昭和の雰囲気がムンムンするザ・町中華!という感じで真っ昼間から呑んでる方々もおられて地元密着店の典型のようだ。

チョット待ってからキタヨ!!豊味園の八宝菜定食950円。

甘辛い餡の仕上げられた八宝菜は予想通りの味付けでこりゃ万人受けするのは間違いなかろう。

八宝菜にテーブルに置いてあったコショウをぶっかけると一気に好みの味に変わってくれたのでこれをほとんどご飯にぶっかけてしまって、実質中華丼定食にしてしまった(笑)

全体のけっこうな量もあって満足度はなかなか高い。

特にガテン系の方をターゲットにしているのかわからないが全体にボリュームがあるメニューが多いように感じた。

パンパンになったお腹をさすりながらお店を後にした豊味園の八宝菜定食だった。