らをた広島

食べ歩きブログ

餃子の王将 廿日市店(廿日市市)あんかけ焼きそばとにんにく激増し餃子

餃子の王将 廿日市店

久しぶりに晩飯を食いにやってきた。

以前はなかった発券機が置いてあってこれに人数とカウンターテーブル席の希望を入力して順番表を発券した。

土曜日の晩飯時だったので家族連れでかなり待ち客がいたが自分は一人だったのでカウンター希望にしていたらすぐに呼ばれて助かった(笑)
公式サイトにある期間限定のあんかけ焼きそばニンニクヌーボーと新しくなったとあったにんにく激増し餃子をお願いした。

チョット待ってからキタヨ!!餃子の王将 廿日市店のあんかけ焼きそば750円。

いわゆるソース焼きそばと違って炒めた麺の上に中華丼のような餡がかかったもので大体予想通りのがでてきた。

野菜と豚肉が宣伝通りたっぷりと入っていて食べごたえはかなりもんだ。

麺はまあなんというかフツーというかスーパーで売ってる茹で麺みたいな感じでこれも予想通りではある(笑)

ショウガは思ったより感じずどちらかと言えばオイスターソースの存在感が強い。

これは絶対に食べ飽きるな〜と思い始めてしまった。

そんな時にタイミングよくニンニク激増し餃子341円が到着。

いつものように「酢+コショウ+ラー油」に思い切り浸してから頂くが初期と比較してニンニクを強く感じられるようになったようでニンニク好きにとってはこれはかなり嬉しい。

後半になったのでコショウを追加してちょっとした味変を敢行。

これでやや甘ったるかったのが一気にピリッとしてくれた。

これに餃子と交互に食べるとどういうわけか食が進んで餃子は二人前でも良かったなと公開したが減量中なので止めておいた。

余裕で完食。

以前は安い安いと思っていた餃子の王将だが今じゃちょっと食べるだけですぐに千円突破してしまうようになった。

まあそれでも満腹感はかなりあるので今も昔も庶民の味方であることは違いないだろうと感じた餃子の王将 廿日市店のあんかけ焼きそばとにんにく激増し餃子だった。