らをた広島

食べ歩きブログ

松葉屋 横田本店(島根県仁多郡奥出雲町)噂の生どら プリン味

まつ3
島根県仁多郡奥出雲町、国道314号線沿いにある松葉屋 横田本店
とっても目立つ立地にどでかい駐車場。
地元じゃかなりの有名店のようでこりゃ一目でわかるわな~。
まつば1まつば2
休日の朝にバイク10台でどやどやとお邪魔したからかもしれないがこのときは空いていた。
店舗も広く清潔感があり思わず立ち寄ってしまう雰囲気がある。
まつば3まつば4
基本的に和菓子のお店のようで有名なのがコレ。
噂の生どらシリーズ
まつば5まつば6
小倉、抹茶、珈琲、胡麻、チョコ、ラムレーズンと定番があってあとは季節限定ってのがあるようだ。
このときは「マンゴー」と「プリン」がラインナップされていたので自分はプリン味にチャレンジしてみることにした。
パッケージは想像していたのと全然違って洒落ている。
これはやっぱりメインの客である女性を意識しているのかもしれない。
まつ1
中身はこんな感じでこんがりきつね色。
いかにも旨そうな香りが漂ってくる。
ココは基本的にイートインが可能なようで入店するなり紙コップで旨いお茶を無料で提供してくれる。
オマケにテーブルとイスがあっておかわり自由のお茶まで用意されており優雅にまったりすることが可能だ。
まつ2
生どらプリン味210円。
コイツはあまり甘くなくてなかなかいけるやん。
まつば7なま1
食べ進むとカラメルまででてきてこりゃかなり楽しいですわい。
ホントにプリンの味がするなんて従来のどら焼きではあり得ないコトだよな~
個性的でオモシロいこんなどら焼きがこんなド田舎で喰えるなんて不思議だしありがたいことだと思う。
もてないしも良くてたった210円でねばれるコストパフォーマンスも素晴らしい。
30分くらいお店にいてまたどやどやとへんなバイク集団は店をあとにした(笑)